お知らせinformation
ニュース

獣医師体験のお知らせ

2016年から毎年8月に実施してきた獣医師体験、今年も実施いたします!

対象;小学生
☆毎年定員以上の申し込みがございます。すべてのお子さんに体験をさせてあげたいのですが、物理的に対応ができません。
したがいまして、大変恐縮ではございますが、当院にカルテがあり、予防をすべて実施されているご家族に限定させていただきます。
何卒ご容赦頂ければ幸いです。

期間;2019年8月中の火・水・金曜日の14-15時、予約制

実施内容
①レントゲン写真クイズ 何の写真でしょう?(低中学年)
②エコー検査体験 ゼリー中身は何でしょう?(低中学年)
③犬の心音を聞く&体温測定をしてみよう(全学年)
④爪切り・目薬・注射体験(中高学年)
⑤手術体験 手洗い~縫合(高学年)
その他にも、ご相談の上変更あり

申し込み
事前に受付、電話、LINEにてご予約ください。
☆お子さんとご相談の上、上記の中からやりたいないよう2つほどお選びください。
☆お子さんの年齢・状況に合わせて内容を変更することがあります。
☆当日、急患の対応等により、ご予約を変更もしくはキャンセルさせていただくことがあります。あらかじめご了承ください。

予約が取れなかったご家族様へ。
ご対応できずに申し訳ありません。
別日ではありますが、獣医師体験ができる機会がありますので、是非ご検討ください。

毎年、9月に「なかよし動物フェスティバル」が千葉県主催で行われています。フェスティバルのなかで印旛地域獣医師会が主体となり、獣医師体験が行われています。
こちらは、どなたでもご参加いただけます。

日時;2019年9月15日 10-15時(予定)
場所;イオンモール成田 屋外第3駐車場
主催;千葉県

前の記事 記事一覧 次の記事